2016年07月30日

コーヒーの木

葉っぱが物語っていますね!
ちょこちょこ実がなっているので、
この実が

赤くなるのか、、、


ならないのか、、、


赤くなって欲しいなー!!
楽しみです(^^)


(渡部)


IMG_5619.JPGIMG_5620.JPG
posted by スタッフ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年07月29日

食べちゃダメ!!

店内の色んな所に置いてある実物たち。

観賞用ですが、もちろん販売しております!

りんごに洋梨にかぼちゃにと色々あるのですが、、
New face!

「千也瓢箪(せんなりひょうたん)」

     &

「カカオ」


両方とも存在感は抜群だと思います!笑

あんな所やこんな所に飾ってみては、、?


(渡部)




IMG_5615.JPGIMG_5618.JPG
posted by スタッフ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年07月27日

ミランダ

本日入荷したイングリッシュローズのミランダ。。

可愛い顔して、、、




可愛い名前してるのに、、、





とーっても攻撃的!!!

茎にトゲがビッシリ敷き詰められてると思いきやそうでないのもあったりと様々。


トゲはちゃんと取り除いた状態で店頭にあるので安心して手に取って見てみてください!
可愛いですよ(^^)



(渡部)





IMG_5601.JPGIMG_5600.JPGIMG_5599.JPG
posted by スタッフ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年07月24日

ヒペリカム

早くも斑入り葉のヒペリカムが入荷しました。
白とピンクが綺麗な斑入り葉です。
ちょっとしたアクセントにも使いやすいです。

(中山)
1469331288746.jpg
posted by スタッフ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年07月23日

セトロファ

珍しい植物が入荷しました。
何人ものお客様に『これは何ですか?』と聞かれます。

珊瑚礁の様な形をした植物『セトロファ(ファイアクラッカー)』

すごい存在感。

(中山)
1469279340658.jpg
posted by スタッフ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年07月22日

アロニア

アロニア『チョコベリー』の切り花が入荷しました。
実が艶々でチョコと言うだけあって、おいしそうです。

(中山)
1469197141223.jpg1469197150046.jpg
posted by スタッフ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年07月18日

時計草の実

先日入荷した、時計草の実。
花からは想像できない色合いのピンクのしまのような模様の実ですね。数日だって弾けた中は、少しパッションフルーツに似てました!!
(大上)






iPhoneから送信
IMG_0132.jpg
posted by スタッフ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年07月17日

アナベル

昨日、アナベルがたくさんキレイにさいてるところをみつけました。うっかり、遅く咲いたまだ白いアナベルがありました!!
(大上)
IMG_0152.jpgIMG_0147.jpgIMG_0146.jpgIMG_0142.jpg
posted by スタッフ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年07月13日

お花でサイコロ

友人からの依頼で、お花でサイコロをつくってほしいとのこと。了解〜!と、簡単に受けたものの、実際は難しかったです(^_^;)
無事よろこんでいただけました!







iPhoneから送信
IMG_0110.jpg
posted by スタッフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年07月10日

朝顔の

今日は選挙の投票に母校の小学校へ行ってきました。
朝顔や稲を育てていて、とても懐かしく思いました(*^_^*)

それにしても最近の、教材用の朝顔の鉢はすごいですね!?
色が真っ青に差し色も真っ黄色と派手で、支柱も伸び縮みできたりと、遠目で見るだけでもなんだかとてもハイテクでした✧
写真は空気を読んで撮らなかったのでお見せできずに残念ですが;かわりにいつかのアレンジの写真を置いておきます笑

(金杉)
IMG_0892.JPG
posted by スタッフ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年07月09日

自家栽培

春の終わりに買ったちりめん紫蘇があっという間に花をつけて終わってしまいました‥
花芽を見つけてはちまちま摘んでいたのですが、忙しくてちょっと手をかけられなかったうちにあっという間でした。
残念に思っていたのですが、ふと伸びてきた庭の雑草の一角を見ると見たことのある葉っぱが‥!
2つ買った紫蘇が5つに増えました(笑)

でも紫蘇やバジルってすぐ虫がついちゃうんですよね;
そんな時に、あくまで個人的にですがオススメしたいのがこちらのハーバルミスト!
殺虫効果はないのですが、これをかけ始めてからぜんぜん虫に食べられなくなりました◎
いい匂いですし、天然成分なので安心です。
なくなってしまったのでまた探さないと;

(金杉)
IMG_0890.JPG
posted by スタッフ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年07月06日

果物時計草 / パッションフルーツ

個人的にずーっと欲しかった果物時計草を、6月半ばにようやく入手しました✧
時計草はたくさんの種類があり、ゴーヤと同じく夏のグリーンカーテンにもオススメな植物です(^^)

しかも 『果物時計草』 は 『時計草』 と違ってパッションフルーツが生るので二度美味しい!

買った時には蕾でしたが、3日ほどで花がキレイに咲きました〜

image1.JPG

かわいい‥!!

見れて良かった❁
1日花なので、見逃すとあっという間に終わってしまうんです。

それが三週間たった今日はもうこんなに大きい実になっていました。

image2.JPG

まだまだ大きくなりそうです。
食べるのが楽しみ◎

でもあれから他の蕾がつかず‥
手軽な小さい苗を見つけたのでその時は衝動的に購入してしまいましたが、グリーンカーテンのように大きく、花もいっぱい咲いてもらうには、やはり最低でも1m以上の大きめの株じゃないと難しいようですね;
まためげずに来年もチャレンジしてみようと思います〃

(金杉)
posted by スタッフ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年07月03日

パセリ

1年くらい前にショップで買ったパセリがまだ元気に育ってます!
最近は縦にぐんぐん育ってパセレースになっています(笑)
パセリには栄養価たっぷりなのでちょこちょこ食べるようにしていますが、すぐ生えてきてなかなか減りません(^-^)

ベランダ菜園を始めたいので、これからハーブなどを中心に少しずつ増やしていきたいです♪

(若松)
image3.JPGimage2.JPG
posted by スタッフ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年07月01日

色々な実

ショップには色々な実物が入荷しています!
ククミス、かぼちゃ、洋梨、りんご、などなど!!(笑)
暑い季節、なかなかお花は…という方にも長く楽しめるのでオススメですよ(^-^)

(若松)
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG
posted by スタッフ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記