2016年05月27日

Lemon

まだまだ小さいですが実がなってるー!
見つけたとき思わず興奮しちゃいました笑
早く大きくならないかな〜(^^)


(渡部)


IMG_4920.JPGIMG_4919.JPGIMG_4918.JPG
posted by スタッフ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年05月26日

正解は?

前回の問題の答え、みなさんわかりましたか?
正解は、「ルピナスの実」でした!
花からは想像できないサイズ感の実だなと感じました!


最近近所の植物たちがとても賑やかで、つい目を奪われてしまいます(^^)
その中でも1番気になったのがこちら!!
バラとカラー!
とても立派に育っていました!
もうちょっとしたらアジサイも咲きそうなので楽しみです(^^)

(渡部)

IMG_4768.JPGIMG_4765.JPGIMG_4766.JPG
posted by スタッフ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年05月23日

枝豆みたいっっ!

本日入荷したこの子、、
何の実かわかりますか??


サイズ感にちょっとビックリしました



そうです、科はマメ科です




個人的には好きな花の実です




ヒント?マメ科がヒントです!


さて何の実でしょう???



(渡部)




IMG_4883.JPGIMG_4885.JPG
posted by スタッフ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年05月22日

あと少し…

気がつけば5月もあと少しで終わってしまいます。
『母の日』や『国際バラとガーデニングショー』など大きなイベントが続いていたので、あっと言う間に時間が過ぎていきました。

久しぶりの日曜日出勤。平日とは違い穏やかに時間が流れていきます。
外の植物に水をあげていると、その生長に驚かされます。この前までは、新芽が出てきたなぁと思っていた植物もどんどん大きくなり、お店の回りは綺麗なグリーンで埋め尽くされています。

やわらかな風に新緑の葉の薫りが漂ってきます。

(中山)
1463897642019.jpg1463897650689.jpg
posted by スタッフ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年05月21日

アーティチョーク

アーティチョークの切り花が入りました。
日本ではあまり馴染みが無いのですが、ヨーロッパやアメリカでは野菜として知られています。

まだ蕾の状態ですが…紫色の花を咲かせます。
別名チョウセンアザミと言うぐらいなので、開花姿はアザミに似ています。
(中山)
1463838460415.jpg1463838478856.jpg
posted by スタッフ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年05月20日

カシワバアジサイ

カシワバアジサイの切り花が入りました!
ボリュームもあり、豪華です。
通常のアジサイとは違った魅力がありますね。葉っぱも可愛い!

(中山)
1463749511125.jpg1463749536192.jpg
posted by スタッフ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年05月16日

国際バラとガーデニングショー

昨日、国際バラとガーデニングショーのワークショップにいってまいりました。
今回はバラを使ったボックスアレンジです。
たくさんの方に楽しんでいただき、こちらも楽しめました!!
本日は、深野と中山が行っております〜(*☻-☻*)

(大上)
IMG_2796.jpgIMG_2775.jpgIMG_2773.jpgIMG_2770.jpgIMG_2768.jpg
posted by スタッフ at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年05月15日

そらまめ

紫陽花やゼラニウムの生産者の青木くんから、今年もショップに自家製のそらまめがたくさん届きました!!早速美味しくいただきましたにこにこ︎もうすぐ紫陽花はじまりますよ!
(大上)
IMG_2750.jpg
posted by スタッフ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年05月12日

エディブルフラワー

ダイヤモンドリリーの生産者の横山くんが、エディブルフラワーをつくっているときき、先日、市場で買ってみました。
早速、朝ごはんにも、昼ごはんにもパンジー!笑!普通の食事が華やかになりました!
苦いのかと思ったけど、苦くなく、
華やかな感じで気に入りましたにこにこ

(大上)
IMG_2692.jpgIMG_2691.jpgIMG_2690.jpgIMG_2688.jpgIMG_2684.jpg
posted by スタッフ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年05月08日

母の日

今日は母の日でしたね!

日頃の感謝の気持ちを伝えることはできたでしょうか?

母の日は、国によって5月の第2日曜日だったり、第1日曜日だったりと違いはありますが世界共通です。
母や家族を思う記念日があるのは、すごく素敵なことですね(^-^)
近すぎて、当たり前になりすぎて、照れくさくて、、など!
なかなか伝えられない感謝の気持ちをこの日くらいは、伝えられたりしますよね♪

今年もたくさんのご注文、本当にありがとうございました。

(若松)
image1.JPG
posted by スタッフ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年05月05日

クレマチス

今日も暖かい1日でしたね〜!!
お店には続々鉢物が入荷中です♪
母の日の贈り物としてもギャザリングやアジサイなど鉢物もすごく人気があります★

クレマチスは、こちらの2色が入荷しました。
育てやすくてツルをはわせるとすくすく成長しますよ〜!
高さも大きすぎないので、ご自宅用にもプレゼントにもお持ち帰りいただけると思います(^_^)

(若松)

image1.JPGimage2.JPG
posted by スタッフ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年05月04日

プロテア

真っ白なキングプロテアが入荷しましたよー!
かっこいいですね〜♡
ついつい見惚れてしまいます。

キングプロテアの花言葉は「王者の風格」
ぴったりですね(^ν^)

(若松)

image1.JPGimage2.JPG
posted by スタッフ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記