2016年04月30日

ご注文はお済みですか?

もうすぐ母の日ですね!
今年は5月8日です!
今年も母の日用ギフトのご注文承っております!
アレンジメントや寄せ植えがあります!
こちらは送料込のお値段になっておりますのでお得ですよ(^^)
Web Shop、店頭でもご注文いただけますが数に限りがあるのでお早めに!!
かわいいメッセージカードもお付けいたしてます(^^)


(渡部)

IMG_4714.JPGIMG_4715.JPG
posted by スタッフ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年04月27日

今年も入荷しました!

昨年大人気だったあの子がやって来ましたよ(^^)
島根県オリジナルのあの子です!
そう!
「万華鏡」
です!
八重咲きのアジサイで一際目に付くかわいらしさ!
色はブルーとピンクの2色です!
早い者勝ちですよ!!
是非店頭でご覧ください(^^)
きっとあなたも心奪われますよ♪

(渡部)


IMG_4653.JPGIMG_4655.JPG
posted by スタッフ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年04月26日

ニョキニョキ

えっ!と目を疑いました!
その名も「エキサイティング メイアン」
どこまで飛び出してくるのか気になります!


(渡部)


IMG_4621.JPGIMG_4622.JPGIMG_4623.JPG
posted by スタッフ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年04月24日

行ってきました。

今日は休日だったので恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。

5月31日までの期間限定でやっているピーターラビット ハッピーガーデン。

絵本の世界観を再現したガーデンで色々なキャラクターのパネルもあり可愛らしかったです。


(中山)
1461498650906.jpg1461498660829.jpg1461499068094.jpg
posted by スタッフ at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年04月23日

特大『ビバーナム』

特大のビバーナム 『スノーボール』が入荷しました。

サイズが2b近くあります。こんな立派な物は初めて見ました。

アジサイと似ているのですが、スイカズラ科になり別物です。

綺麗なグリーン色から白色に変化していきます。

(中山)
1461421133786.jpg1461421141569.jpg
posted by スタッフ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年04月22日

ミミテール

オリエンタルユリ『ミミテール』の切り花が入荷しました。

『ノーブルリリー』の変種のユリです。
ノーブルリリーはコロンとした形をしているのに対して、ミミテールは縦長に伸びる様に咲きます。

初めて見た時は、従来のユリのイメージとかけ離れている姿に驚きました!

春先から夏頃までしか出回らない、大変希少なお花です。

(中山)
1461329544824.jpg1461329552341.jpg
posted by スタッフ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年04月18日

新品種

この花は、アプリコットファッジという名前のすかし百合です。先日でたばかりの新品種です。
バラ咲きという咲き方で、花びらが肉厚なので、もちよさそうです。
(大上)
IMG_2579.jpg
posted by スタッフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年04月13日

桜と菜の花

桜の時期はあっというまに通り過ぎてしまいますね(^^;;群馬の家の近くに、桜と菜の花がキレイな場所があり、先日のお休みに、もう遅いかなと思いつつ行ってみました。ちょうどその日はお天気も良く、花もギリギリ間に合いましたよ!
利根川の土手の近くに菜の花がたくさん咲いてる所も見つけました。
感激してグイグイ近づきすぎて、洋服は花粉で真っ黄色になりました\(//∇//)\

(大上)
IMG_2530.jpgIMG_2484.jpgIMG_2471.jpgIMG_2469.jpg
posted by スタッフ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年04月11日

フロックス☆きらり

春の花から夏の花に切り替わってきているなーと感じる今日この頃。紹介したい花はいろいろあるのですが…今朝、大好きなフロックス、きらりが初出荷です。

(大上)
IMG_2550.jpg
posted by スタッフ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年04月10日

いい天気が続いたと思ったら、雨が降ったり風が強かったりで桜もあっと言う間に散ってきてますが…個人的に花びらがひらひら落ちて、桜色に染まった道もすごく好きです。
なんだかいつもの道もゆっくり歩きたくなりますね(^-^)
(若松)
image1.JPG
posted by スタッフ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年04月09日

ニゲラ

ショップにニゲラの青と白が入荷しています。
ラテン語で黒いという意味のNigerが語源となっていますが、種が黒いことが由来しています。

英名では、細かい葉に包まれているキレイな花からlove in a mist(霧の中の恋人)や先端にツノ状の突起がある果実からdevil in a bush(茂みの中の悪魔)とも呼ばれているそうですよ。

面白いですよね〜(^ν^)

ぜひ店頭でご覧ください♪

image1.JPG


image2.JPG

posted by スタッフ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年04月08日

イースター

イースターは、復活祭という名の通りキリストの復活を記念してお祝いをする日だそうです!
毎年、宗派によっても日付は違うそうですね。

イースターにはかかせないイースターエッグとイースターエッグを運んでくるとされているイースターバニーは復活祭のシンボル♪

お店にもかわいいイースターグッズが入荷していますよ〜(^-^)
お花と一緒にイースターエッグをいれて贈ってみてはいかがでしょうか?
(若松)
image1.JPG
posted by スタッフ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年04月03日

元気いっぱい!

フリージア、ムスカリなどが元気いっぱいに育っていました!
フリージアが沢山咲いてる時に遭遇したかったなー!


(渡部)
IMG_4491.JPGIMG_4493.JPG
posted by スタッフ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年04月01日

待ってました!!

ついに桜が良い感じに咲きましたね(^^)
今週末お花見するという方も多いのでは?

そして、新社会人の方々おめでとうございます!
慣れるまで大変な事ばかりかもしれませんが、頑張ってくださいね(^^)


(渡部)


IMG_4475.JPGIMG_4474.JPGIMG_4477.JPG
posted by スタッフ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記