2016年02月28日

2016年度スクール生募集中!

COUNTRY HARVESTでは2016年度のスクール生を募集しております。
色々なクラスがありますが、どんな場所でどんな感じでレッスンするのか気になっている方!!
体験レッスンを開催いたしますので、是非いらしてみてください(^^)


(渡部)


IMG_4157.JPGIMG_4156.JPG
posted by スタッフ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

アカシア

大きいサイズのアカシア入荷しました!
とてもかわいい!!
ダイナミックに活けてみたいです(^^)

(渡部)



IMG_4087.JPGIMG_4085.JPG
posted by スタッフ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年02月26日

!!!

蕾の時期がとても長いスキミア(シキミア)。
が、ついに!!
咲きました!
まだ咲いていないものも多いですが、とても小さい花で可愛らしいです!

(渡部)


IMG_4077.JPGIMG_4078.JPGIMG_4079.JPG
posted by スタッフ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年02月19日

チューリップ

春の花、チューリップ。
SHOPにもいろいろでてきましたよ。
自宅にどーんと20本活けてみました。
一度やってみたかったので満足です。

(長濱)
image10.jpegimage8.jpeg
posted by スタッフ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年02月18日

忘れな草

忘れな草が入荷する季節になりました。
淡い色合いがかわいいです。
春ですねぇ。

(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年02月17日

スカビオサ

まんまるのスカビオサが入荷していました!
360°どこから見ても丸!
同じようなまんまるのスカビオサは「ドラムスティック」しか知らなかったので、思わず独り撮影会をしてしまいました。
ドラムスティックとは色も雰囲気も違いますが、このスカビオサもかわいいです!

(長濱)
image1.jpegimage2.jpeg
posted by スタッフ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年02月14日

梅まつり

今年もこの季節がやってきました。

羽根木公園の『梅まつり』

休日という事もあり、沢山の人が訪れていました。

屋台も並び大賑わい、お祭り気分を満喫できました。

(中山)
1455458050072.jpg1455458063454.jpg1455458134945.jpg
posted by スタッフ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年02月12日

春隣

外を歩いていると、草木の蕾がふくらみ始めているのに気がつきます。冬の寒さの中に、春の気配を感じとれます。

最近、お客様からのオーダーの中にも『春らしく』という言葉が増えてきました。そんな所でも、季節の移り変わりを感じます。

春はお花の種類や色も豊富で、見ているだけで明るい気分になれますね。
そんなお花を詰め込んだ『春らしいアレンジメント』を作りました。

(中山)
1455205499910.jpg1455205527168.jpg1455205537909.jpg
posted by スタッフ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年02月11日

行って来ました。

今日は休日。天気もよく絶好の散歩びより。

近所にある招き猫発祥のお寺『豪徳寺』に行ってきました。

発祥の地ともあり、沢山の招き猫が奉られていました。
大小、様々な招き猫の量には圧倒されます。

ちょっとした雑学ですが…豪徳寺の招き猫のモデルとなった猫は、滋賀県彦根市のゆるキャラ『ひこにゃん 』のモデルになった猫と同じだそうです。

境内には立派な松や梅の花もあり、とても綺麗でした。

(中山)
1455201598419.jpg1455201615817.jpg1455201623843.jpg1455201639039.jpg
posted by スタッフ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年02月08日

日々進化中

先日、ショップの壁に棚が増えていました!!
棚が増えたり、色を塗りかえてみたり…ちょっとした変化を繰り返して進化していますよ。
(大上)
IMG_1825.jpg
posted by スタッフ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年02月05日

スイトピーの香り

先日、ご注文で色とりどりのスイトピーを用意しました。これだけたくさんあると、辺りはとても良い香りが充満しました!!
(大上)
IMG_1840.jpg
posted by スタッフ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年02月03日

梅まつり

先日、お休みをいただいて伊豆に行ってきました。帰り道、熱海梅園に寄ってみようと思ったのですが、寄り道していたら、なんと閉園時間に到着…ちょうど駐車場のところに、たくさん咲いてる!!と写真を撮りましたが、なんかちがう…と思っていたら、梅ではなく、熱海桜でした(^^;;梅はまたの機会に見にいきたいです。
(大上)
IMG_1743.jpgIMG_1742.jpgIMG_1739.jpgIMG_1738.jpg
posted by スタッフ at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記