2016年01月30日

元気なお花

ツインキャンドルとユーカリ、マトリカリア。
これ…買ったのは新年会があった日。
なんと2週間前!!!!

元気すぎますね〜(^_^)
このまま1カ月くらい咲き続けそうなくらい元気です。

そろそろドライフラワーにしようかな(笑)

(若松)
image1.JPG
posted by スタッフ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年01月29日

ラグラス

ラグラス「バニーテール」
和名 ウサギの尾。
確かに言われてみるとウサギの尾に見えてきますよね〜♪

花言葉は、感謝・私を信じて・はずむ心だそうです(^ν^)!

お花屋さんになる前は、この感じの植物を全て猫じゃらしと呼んでいたなぁと思い出しました。
(若松)
image1.JPG
posted by スタッフ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年01月28日

お店の隅っこ

こんにちは!
お店の隅っこに飾ってある小さな絵、知っていますか?
深野さんの描いたものなのですが、すごく細かくてかわいいのです。
店内を見ていてふと見つけると、、こんな絵やアンティーク前からあったかな?と思ってしまうこともあります。(笑)

いつも見ているのに、いつもかわいいお店です(^-^)
(若松)
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage5.JPG
posted by スタッフ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年01月24日

ハートのアレンジメント

schoolの補講で一足お先にバレンタインデーのハートのアレンジメントを作りました!
schoolでは基礎、応用、ブーケなど色んなクラスがあります。
その時期に合わせたアレンジメントなどのレッスンがあり、とても楽しいです!


(渡部)


IMG_3803.JPGIMG_3804.JPGIMG_3806.JPG
posted by スタッフ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年01月23日

New face

この間新しい子たちがやってきました!
ルピナス、アネモネ、ストックなど
色合いがとても可愛いです!


(渡部)


IMG_3853.JPGIMG_3854.JPGIMG_3855.JPG
posted by スタッフ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年01月22日

メンテナンス

先日とあるお店のメンテナンスに行ってきました。
3ヶ月?ぶりくらいに行ったのですが、アイビーが壁を這い始めており成長を感じました!
一部はバッサリ刈り込んだので見た目はちょっと寂しいかも...
でもこれからどんどん成長してくるので次回行くのが楽しみです(^^)

(渡部)
IMG_3815.JPGIMG_3816.JPGIMG_3817.JPG
posted by スタッフ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年01月16日

つきぬけてる

このまんなか緑がつきでたお花、ラナンキュラス レイネッテグリーン。
つきぬけてます。

ラナンキュラスの季節になりました。
これから春まで楽しみです。


(長濱)
image1.jpegimage4.jpeg
posted by スタッフ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年01月15日

ラナンキュラス ラックスシリーズ

ラナンキュラスのラックスシリーズが入荷しています。
ラックスシリーズの特徴は、ぴかぴかに照りのある花弁です。
今年もツヤツヤぴかぴかしています!

(長濱)
image1.jpegimage2.jpeg
posted by スタッフ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年01月14日

今日の店内

最近寒くなってきましたね。
SHOPには春のお花が入荷して、なんだか店内が明るくなったようです。
お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年01月10日

大輪?

大輪のラナンキュラスが入荷しました。

思わず二度見をしてしまう、その大きさ。まだ満開では無いのですが直径12pはあります。咲いてきたら、どれ程の大きさになるのか楽しみです。

通常のラナンキュラスと比べても、その差は歴然!

(中山)
1452416575512.jpg1452416584394.jpg1452416606520.jpg
posted by スタッフ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年01月09日

フェリシア・アメロイデス

日本ではブルーデージーの名前で親しまれているF.アメロイデス。

コバルトブルーのお花が目をひきます。斑入りの葉っぱなので、花が終わった後も楽しめます!

デージーと名がついているのですが、お花が似ているだけで全くの別物。

耐寒性があまり強くないので、そこを気をつければ毎年お花を咲かしてくれます。

(中山)

1452345129003.jpg1452345138444.jpg
posted by スタッフ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年01月08日

模様替え

2016年もスタートして、あっという間に1週間が経ちました。

カントリーも1月4日から営業を開始し、毎年使っていただいている会社様のパーティー装飾やお正月からのディスプレイチェンジなど、慌ただしくも良いスタートがきれました。

SHOPの内装も大幅に替え、とても新鮮です。

春のお花もどんどん入荷し、パステルカラーの優しい春色に包まれています。

(中山)
1452256313992.jpg1452256325512.jpg1452256340146.jpg
posted by スタッフ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年01月03日

2016年スタート

新年明けましておめでとうございます。今年もスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願い致しますm(__)m

写真はまさに年越ししてすぐ、川崎大師へ初詣にでかけた時のものです。スゴイ人に圧倒されました(^^;;

ゆっくりお正月休みをいただきリフレッシュしました。明日1/4より通常通りに営業致しますm(__)m

(大上)
IMG_1405.jpgIMG_1400.jpgIMG_1399.jpgIMG_1397.jpg
posted by スタッフ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記