2015年12月31日

2015年最終日です!


本日18時まで営業しております。

2016年1月4日より、営業致します。
皆様よいお年をお迎えくださいm(__)m

(大上)
IMG_1366.jpg
posted by スタッフ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年12月30日

忘年会

昨夜は、忘年会でした。場所は、ご近所のおうどん屋さんのしまだです。
今回は肉ちり鍋です!!鍋奉行は毎回のことながら…深野です。これがまた、意外と美味しい!笑!お隣は中山が鍋奉行でした。普段全員揃って食事はなかなかできないので、みんなでワイワイ楽しいですね。
途中、深野作のあみだくじがまわってきました。一輪づつ好きなお花を順番に選んで、プレゼントしてもらいました。私はもちろん大好きなラナンキュラスを選びましたよ!
来年も素敵な仕事がたくさんできるように、協力して頑張りたいです。
(大上)
IMG_1378.jpgIMG_1359.jpgIMG_1356.jpgIMG_1354.jpgIMG_1353.jpgIMG_1352.jpg
posted by スタッフ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年12月27日

のんびり

こんにちは。
渡部さんに続き、若松も先日紅葉を見に行ってきました!
私は秩父へ行ってきましたよ〜!

時期は過ぎておりましたが、、赤いもみじがきれいでした♪
落ち葉をさくさくしながら、自然の中をのんびり歩いてとても癒されました。

豚みそ丼やお団子も食べましたが、どちらもすごく美味しかったです。

美味しいものを食べると幸せになりますね(^-^)
(若松)
image1.JPGimage4.JPGimage5.JPGimage3.JPG
posted by スタッフ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年12月26日

お正月

こんにちは。
クリスマスが終わり、ガラッと店内もお正月になりましたよ〜!
お正月は、年の始めに1年間、家を守ってくれる年神様を
家に迎える行事。

年神様は、その年の幸せと実りをもたらすために
「高い山から降りてくる」と考えられている新年の神様の事です。

玄関や家の中に正月飾りを飾ることで、「年神様が降りてくるための準備ができていますよ」という大切な目印のような役割をしているそうですよ。

素敵なお正月飾りを飾って、年神様を迎えたくなりますね〜!

お店にもお正月飾りや松などたくさん準備しておりますので、ぜひご覧ください♪
(若松)
image2.JPGimage3.JPG
posted by スタッフ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年12月24日

クリスマスイブ★

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブですね♪
お店のかわいいクリスマス飾りとイルミネーションも終わってしまうのかと思うと寂しくなります。。

さて、今年もあとわずか。。と、言うことで!
新年に向けてこんなリースはいかがでしょうか?
南天の実のリース♪
縁起木でもあり、「難を転ずる」と意味があります。
また、ドライリースにもなりますので長く楽しんでいただけますよ!
(若松)
image2.JPGimage3.JPGimage4.JPG
posted by スタッフ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年12月20日

リフレッシュ

こんにちは。
今週は一段と冷え込みついに冬が来た!って感じでしたね。
街中でもすごい量の葉っぱが落ちていたり、綺麗に色づいていたり、剪定されていたりと冬支度が着々と進んでいる気がしました。
そんな中、先日箱根へ行ってきましたー!
先月行ったときはまだそんな紅葉していなかったので、寒さも増したし綺麗に色づいているかなと思いきや、、、
そこまででした!笑
ちょっと残念な気持ちもありつつ、美味しいご飯と温泉に癒されてきました。
これからどんどん寒さが厳しくなると思いますが、皆様お身体には気を付けて2015年残りわずかを思う存分楽しんでください(^^)

(渡部)
IMG_3509.JPGIMG_3508.JPGIMG_3520.JPG
posted by スタッフ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年12月18日

クリスマスの準備はOK?

みなさん、もうクリスマスの準備はできていますか?
COUNTRY HARVESTではクリスマス小物やオーナメントなども取り扱っています。
WEB Shopではアレンジメントはもちろん、リースもオーダーできますのでcheckしてみてください(^^)
クリスマス以外のWinter バージョンのアレンジメント、花束などもございます!
クリスマスのアレンジメント、リースのオーダーは22日の20時まで承っておりますのでお早めにご注文ください!
お店でもリースは販売しておりますので是非お立ち寄りください!



(渡部)


IMG_3493.JPGIMG_3494.JPGIMG_3496.JPGIMG_3497.JPG
posted by スタッフ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年12月15日

T.ROSA HEMING GOLD

こんにちは!
昨日入荷したシクラメン「T.ROSA HEMING GOLD」を紹介いたします!
バラ咲きのシクラメンで花がフリルのように波打っていてとても可愛らしいです(^^)
只今店頭にあるのはこちらの2つだけなので早い者勝ちです!
ご自宅用にはもちろん、GIFTにも最適です!
こんなGIFTもらったら浮かれちゃいますね(^^)


(渡部)
IMG_3489.JPGIMG_3490.JPG
posted by スタッフ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年12月12日

クロボラス?クロボラス!

枝もののユーカリクロボラスにお花が咲いていました。
ドライになったものを見ることが多いユーカリクロボラス。
こんな繊細なお花が咲くなんて知りませんでした!

(長濱)
image1.jpegimage2.jpeg
posted by スタッフ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年12月09日

キャンドルナイト

先日のブログでも触れていましたが、
クリスマスにむけてSHOPのキャンドルディスプレイがはじまっています。
夜はこんなかんじでキャンドルを灯していますよ。
赤いキャンドルからは、ほんのりストロベリーの香りがします。
炎の揺らぎはリラックス効果もあるそうです。そういえばなんだかキャンドルの灯りが目に優しいような。。。

近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

(長濱)
image2.jpegimage7.jpeg
posted by スタッフ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年12月08日

エピデンドラム

かわいいピンクだったので思わず1人撮影会をしてしまいました(笑)
開花期が長く、花色も多彩、鉢物でも出回るラン科のお花です。
何年か前にスクールで大田市場に見学に行った時にも真っ先に買った記憶があります。
やっぱりかわいい…:+.゚(*´□`*)゚.+:

(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年12月06日

毎年の楽しみ

今年も家で育てているガーデンシクラメンの花が咲きました!

小さい苗から育て、こんなに立派になりました。水やりと温度を気をつければ、どんどん大きく成長します。

お店でもガーデンシクラメンの苗を販売中です。ぜひぜひ育ててみてください

(中山)
1449410689598.jpg1449410697883.jpg
posted by スタッフ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年12月05日

オッポセンター

最近のお気に入りのバラ「オッポセンター」

くすんだピンク色の花びらが幾重にも重なっていて、くしゅくしゅした咲き方が上品です。

このお花をみていると、誰かに花束をプレゼントしたくなる…そんな気持ちにさせてくれるお花です!

(中山)
1449327308015.jpg1449327317467.jpg
posted by スタッフ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年12月04日

プリンセチア

今年もプリンセチアの鉢植えが入荷しました。

室内でも育つので、これからのギフトシーズンにおすすめです。

星形の葉っぱが可愛いです。

(中山)
1449239412065.jpg
posted by スタッフ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記