2015年11月29日

クリスマス!

今週末は店内&外をクリスマス仕様にしました!!たくさんのグッズたちで一気にクリスマス気分です。
外はキャンドルもつけますので、ぜひお待ちしてますにこにこ
(大上)
IMG_1093.jpg
posted by スタッフ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年11月27日

庭の花

先日、群馬へお墓参りに行き、その近くにある家の庭の花をチェックしてきました!
あんまり花が咲いてる時期ではないのですが、ハーブたちはすくすく成長していて、柚子がたくさんなっていました。暖かい日が続いたからでしょうか?水仙が今にも咲きそうな蕾でビックリでした。

(大上)
IMG_0993.jpgIMG_0990.jpgIMG_0988.jpgIMG_0987.jpgIMG_0984.jpgIMG_0981.jpg
posted by スタッフ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年11月26日

常山アジサイ

常山アジサイは、ユキノシタ科.ディクロア属です。
6〜7月に白いつぼみから、10個前後の五弁の淡いブルーの花を咲かせます。その後、秋から冬にかけて濃い瑠璃色の実をつけます。作り物みたいな色ですね。
(大上)
IMG_0889.jpg
posted by スタッフ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年11月21日

クリスマスローズ

SHOPにかわいいクリスマスローズが入荷しています。
季節を感じる花がいくつかありますが、このクリスマスローズも季節を感じる花のひとつです。
クリスマスローズが入荷すると冬が来たんだなと感じます。

(長濱)
image6.jpegimage3.jpegimage2.jpeg
posted by スタッフ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年11月19日

アマリリス

アマリリスの鉢も入荷しています。
ちょうど花が咲いてきたところです。
このストライプのアマリリスが好きです。

(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年11月18日

アネモネ「オーロラ」

アネモネの鉢物が入荷しました。
八重咲きのアネモネ「オーロラ」といいます。
スタンダードのアネモネもかわいいですが、八重咲きもかわいいですね。

(長濱)
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by スタッフ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年11月15日

早くも…

ラナンキュラス「シャルロット」の切り花が入荷しました。

フリル状の花びらが特徴的な高級品種です。

ここ何年間でラナンキュラスも様々な種類が出回っていますが、その中でも人気の品種です!
(中山)
1447595055038.jpg
posted by スタッフ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年11月14日

ドライリース

ハイドランジアのドライリースです。

クリスマスに向けて、続々とリース商品が店頭に並んでいきます。

ドライのリースだと長く楽しむ事も出来て、ギフトにもおすすめです。

(中山)
1447509728955.jpg
posted by スタッフ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年11月12日

ロウヤガキ

ロウヤガキが入荷しました。

5月頃に花を咲かせ、10月に実をつけます。
一本の枝にたくさんの実をつけています。

柿ですか観賞用なので実は小さく、味も渋くて食べられない様です。

(中山)
1447335608922.jpg1447335617669.jpg
posted by スタッフ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年11月08日

ピラカンサ


先日、お届け先のとなりの、ピラカンサがきれいすぎて、思わず写真を撮りました。

(大上)
IMG_0829.jpg
posted by スタッフ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年11月07日

ウェディングパーティ

今朝、ウェディングパーティのセッティングに行ってきました。
会場のセッティングも手作り感満載でアットホームな感じでした!
(大上)
IMG_0859.jpg
posted by スタッフ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年11月04日

紫陽花のリース

ハロウィンがおわり、まちのディスプレイは一気にクリスマスになってきましたね。
こういうリースなら、1年通してかざれますよ!!
(大上)
IMG_0782.jpg
posted by スタッフ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記