2015年10月31日

マム!

巷はハロウィンですが…
SHOPのマムがとってもきれいに開いていました。
花顔は手のひらくらいの大きさの大輪で、
色味はアンティークカラーからソフトカラーまで幅があります。
マムは和のイメージがありますが、花顔が大きいのでアレンジに入れると華やかでオリエンタルな雰囲気になりますよ。


(長濱)
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by スタッフ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月28日

きのこ

自宅の観葉植物の鉢に小さなきのこが生えていました。
たまに室外に出すのでどこからか胞子が飛んできたのでしょうか。
実りの秋を感じています(笑)


(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月26日

バラづくし

先週、撮影でまたまた熱海に行ってきました。
今回も前回の撮影でお世話になった素敵なお家にお邪魔させていただきました。

今回撮影で使用したバラは、20種類以上。
たくさんのバラを使ったのですが、
そのなかでも印象に残ったのがこちら。
このやさしい色合いのバラ、名前が「ゴッドファーザー」
かわいい見た目によらずハードボイルドなお名前で由来が気になります。

最後は撮影に使ったバラを集めて。
たのしい時間をありがとうございました!

(長濱)
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by スタッフ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月25日

もう少しで

10月31日はハロウィンです。

店内もすっかりハロウィン一色になっています。

最近では、ハロウィンアレンジメントのご注文も増えてきました。

まだまだオーダー受け付けています!

(中山)
1445778278953.jpg1445778294737.jpg
posted by スタッフ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月24日

ラ・シャンス

またまた可愛いバラが入荷しました。

Sp咲きのバラ「ラ・シャンス」

バラのシーズンという事もあり、とても立派でお花も大きいです。

「ラ・シャンス」とはフランス語で「幸運 」の意味だそうです。

(中山)
1445698281864.jpg
posted by スタッフ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月23日

カランコエ

切り花のカランコエ「アブドラルピンク」が入荷しました。

なんとも言えない優しい色合い、初めて見る品種ですが、とても気に入りました。
さっそくBoxアレンジメントに使ってみました!

(中山)
1445611571515.jpg1445611590876.jpg1445611599113.jpg
posted by スタッフ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月18日

ワルツとヤマトナデシコ

先日入荷したバラの中で、お気に入りの2つをご紹介!!
波打った花びらがワルツ、
うすーいピンクの咲いたら一重のようなヤマトナデシコです。
(大上)
IMG_0541.jpgIMG_0540.jpg
posted by スタッフ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月17日

リバティープリント

リバティーの花柄が大好きで、つい見つけると買ってしまったり、プレゼントでいただいたり…(^^;;
どんどん増えてます!
(大上)
IMG_0535.jpg
posted by スタッフ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月14日

リース

先日お客様からのオーダーで作ったリースです。フレッシュ感ありつつ、そのままドライフラワーになるイメージのリースをとのことでした。
ユーカリやローズマリーが入っているので、香りもよいです。
これからの時期、クリスマスぽいリースもたくさんつくりますが、1年を通して飾れるリースもオススメです!
(大上)
IMG_0481.jpg
posted by スタッフ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月10日

八ヶ岳に行ってきました

週末にウェディングの納品があり、長野県の八ヶ岳に行ってきました。
式場の教会と披露宴会場の装花、ブーケなどをお届けしてきました。

林の木立の中に建つ教会と茅野市の山腹にあるレストラン、どちらの会場もとても素敵な場所で思わず写真を撮ってしまいました。

(長濱)
image1.jpegimage2.jpeg
posted by スタッフ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月08日

 ホオノキ

川西ダリヤ園にホオノキがありました。
そして、なんと…実がなっていました!
ホオノキの実って、ドラゴンフルーツみたい。
色も形も南国植物っぽいです。
東北の、のどかな公園にビビッドな実の組み合わせはかなり衝撃的でした(笑)
ちなみに川西ダリヤ園でもはじめて結実したそうです。

(長濱)
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by スタッフ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月06日

行ってきました

9月の終わりに山形の川西ダリヤ園に行ってきました。

ちょうど皇帝ダリアと超巨大輪が開花したところで両方の花を見ることができました。

ダリヤ園では1種ずつ花の名前が掲示されていて、花と花の名前を一緒に楽しめました。
品種がわかると育種家の方がどんな閃きで名付けたのかなんとなく推測できて楽しかったです。

天気もよく夏のような暑さでしたが、のんびりした空気感と芝生が広がるのどかな公園に10万本のダリアが咲いている景色がとてもきれいでした。

(長濱)
image1.pngimage2.pngimage3.pngimage4.png
posted by スタッフ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月04日

リニューアルのお知らせ

カントリーハーベストのHPをリニューアルしました。

トップページでは、なんとお店の外観や店内の様子を写したムービーが見れます。

ノボタン、ロべリア、マレーシアシャクナゲの鮮やかな色が目を引く入り口を進み、店内はナナカマド、イタリタンベリー、シンフォリカルポス、アロニアなどの実物、ダイヤモンドリリー、ジニア、ケイトウなど深みがかった色合いのお花など、お店にどんなお花がディスプレイされているのかが見れます。

また植物だけではなく、ディスプレイで使われているアンティーク雑貨やボタニカルアート、この時期ならではのパンプキンなどなど、細かい所まで写し出されています。

ぜひカントリーハーベストの様子を覗いて見て下さい。
もしムービーのなかに気になるお花や、雑貨等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

(中山)

1443945086816.jpg1443945099037.jpg1443945107810.jpg
posted by スタッフ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月03日

巨大クロネコ

この間の休日に新宿駅を歩いていると、すごい人だかりが出来ていました。

何かと思い近づいてみると…そこには巨大クロネコがいました。

それはクロネコヤマトさんのキャンペーンで10月4日まで展示されてる様です。
しかも、このクロネコは鼻を押すと口からクロネコグッズのプレゼントが貰える様になっており、それを求めて50人近くの人が列になっていました。

さっそく列に混ざって、待つこと1時間… 間近でみるクロネコは凄く凄くデカく、可愛いと言うより、少し不気味で怖かったです。

そして出て来たクロネコグッズは、なんとTシャツでした。

他にもガムテープやマグネットが入っている人もいた様です。

クロネコグッズはどれも可愛かったです。
(中山)
1443797629356.jpg1443797639124.jpg1443798444352.jpg
posted by スタッフ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年10月01日

紫式部

この時期、良く見かける紫式部。

他の植物には無い紫色の実が目を引きます。

お店に入荷した鉢植えも人気で、残り1つになりました。

寒さにも強く、育てるのも簡単。
園芸初心者の方にもおすすめです

(中山)
1443710199385.jpg1443710253106.jpg
posted by スタッフ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記