2015年09月28日

かぼちゃ大市

今日、市場ではかぼちゃ大市でした。SHOPでも、すでに入荷してますが、10月31日のハロウィンにむけて、10月に入ったらいろいろ揃える予定です!!(大上)




iPhoneから送信
IMG_0361.jpg
posted by スタッフ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年09月25日

ハプニング

先日、スタンド花のお届けに行った時のこと。お届け先はビルの5階だったのですが、まさかのエレベーター使用禁止…T_T
意外と狭い階段を大きなスタンド花をかかえ、一気にのぼり、息を整えてから、お届け先でサインをいただいて、完了!!
久々に行ったお届けでの、ハプニングでした。(大上)
IMG_0326.jpg
posted by スタッフ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年09月23日

ダイヤモンドリリー


横山園芸さんのダイヤモンドリリーがはじまりました。
ダイヤモンドリリーというのは別名で本当の名前は、ネリネです。ヒガンバナ科の球根です。花の表面が、ダイヤモンドのようにキラキラしているから、ダイヤモンドリリーといいます。
(大上)
IMG_0319.jpg
posted by スタッフ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年09月19日

リンドウ

SHOPにかわいいバイカラーのリンドウが入荷していました。
青系のバイカラーリンドウを見たことがあるのですが、それとは少し趣きが違うようです。
青や白のイメージがつよいリンドウですが、
ピンクのリンドウもかわいいですね。

(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年09月18日

深ちゃん日記復活!!

深ちゃん日記が突如復活しました(笑)
リニューアルを重ねついにサードステージへ!
さっそくアップされている日記にも書いていたように
門司で充実した時間を過ごしたようです。
濃〜い日記なのでスタッフ日記と一緒に楽しんでくださいね。

(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年09月15日

ナナカマド

街路樹のナナカマドに花が咲いていました。
通常の花期は初夏あたりなので、狂い咲きでしょうか。
ナナカマドの白くてまんまるのつぼみや花房が好きなのでまた見れてうれしいです。


(長濱)
image1.jpegimage2.jpeg
posted by スタッフ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年09月13日

秋の気配

お店の正面入り口にあるツリバナの鉢植え。

春に小さく繊細な花を咲かせ、花が終わると実を付けます。

実は緑色で8月下旬頃から徐々に赤色に熟してきました。
そして9月に入り、ついに実が弾けました!
弾けた実の中には赤色の種子がぶら下がっています。

実の付き方も枝にぶら下がっている格好になるので、とても不思議な見た目です。実だけでも十分観賞価値のある植物です。

(中山)


1442138393621.jpg1442138432457.jpg
posted by スタッフ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

ワックスフラワー

ワックスフラワーの八重咲き「ダンシングクィーン」が入荷しました。

一重咲きのお花より、ぷっくり厚みがあり、ボリュームもすごいです。

まんまるの蕾も可愛らしい。

(中山)
1442036810132.jpg1442036817942.jpg
posted by スタッフ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年09月11日

モダンスタイルブーケ

フラワースクールのマスタークラスではウェディングブーケのレッスンを行いました。

花材はシンプルにバラとリリオペの2種類のみになりますが、その本数は…
バラ26本、リリオペ100本を使っています。

ラウンド型に束ねたバラを包む様にリリオペを回りに添えています。

ちょっとした手間をかけることでシンプルなブーケがインパクトのあるモダンスタイルブーケになりました。

(中山)

1441899284576.jpg1441899304175.jpg1441899315248.jpg
posted by スタッフ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年09月07日

スパイダー咲き

いろんな咲き方、色があるガーベラですが、花びらが細く針のようになっているスパイダー咲きが好きです!
(大上)
IMG_0174.jpg
posted by スタッフ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年09月04日

お誕生日

先日、スタッフの中山さんのお誕生日でした。店閉め中に、私はこっそりサプライズの準備をしてました。
無事、サプライズ成功〜!
おめでと〜!!
(大上)
IMG_0097.jpg
posted by スタッフ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記