2015年08月31日

ワールドジュエリーフォーラム

26日から銀座松屋1階で開催中のワールドジュエリーフォーラム、今回も出店されてるVintageJellyさんのDMと会場を飾らせていただきました。
先日いけかえに行った時に、自分のもゲットしてきました!!
いよいよ明日が最終日です。
(大上)
IMG_0037.jpgIMG_9973.jpg
posted by スタッフ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月29日

姫りんご

枝ものに紅葉ナナカマドや実付きのものがでてきました。
鈴なりの真っ赤な姫りんご。

姫りんごやりんごの表面には白い粉のようなものがありますが、
これは植物自身が作り出したロウ性の物質なので磨くとピカピカになりますよ。

(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月27日

ファウンテングラス

SHOPに入荷していたファウンテングラス。
興味本位で触ってみたところ、
さらさらっとした手ざわりが、猫のしっぽのようでした!
細さがちょうど子猫のしっぽと同じくらいなので、
むかし飼っていた猫の子猫時代を思い出しました。
穂先がカーブしているのも猫のしっぽに似ています。

(長濱)
image2.jpegimage1.jpeg
posted by スタッフ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月26日

スクウォッシュ

すっかり気温も下がり、秋めいてきましたね。
夏らしいことをしないうちに夏が終わってしまいそうです…(笑)

さて、秋にむけて店内には秋の実のディスプレイがでてきました。
こちらはスクウォッシュ、かぼちゃです。
花の色も秋色がふえて賑やかです。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月23日

行って来ました

今日は東京ドームでプロ野球の試合を見て来ました。

夏休みという事もあり、子供連れの家族で賑わっていました。

久しぶりに見たプロ野球、観客も満員で盛り上りました〜

(中山)
1440337388017.jpg1440337521046.jpg
posted by スタッフ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月22日

百日紅

この時期、外を歩いていると良くみかけるお花「百日紅」

とても丈夫なうえに大きくなり過ぎない事から、昔から公園や庭木に使われてきた植物です。
なので馴染みのあるお花…のはずが正直あまりお花をまじまじと見た事がありませんでした。

近所の公園で見事に咲いているのを見つけ、思わず写真を撮っちゃいました。

百日紅がこんなに可愛い花だったのかと、今更ながら実感できました。

(中山)
1440254175016.jpg1440254185599.jpg
posted by スタッフ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月21日

秋の果物

先日、休みを利用して埼玉県所沢市にある実家に帰りました。

久しぶりに帰った実家。
庭を歩いていると、面白い物を見つけました。

何の花か分かりますか?

…そうです。アケビの花です。

庭で育てている様で、形は歪でしたが、しっかりと実もなっていました。

秋を象徴する果物アケビ。花は始めて見ましたが、可愛らしかったです。

(中山)
1440164614764.jpg1440164627741.jpg
posted by スタッフ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月16日

明日より通常営業です

14日〜16日は、SHOPの夏期休業日とさせていただきました。
その前に私は夏休みもいただきましたので、たくさんリフレッシュしました!
明日はいろいろなお花を市場で仕入れて、皆様をお待ちしております。

(大上)
IMG_9835.jpgIMG_9817.jpgIMG_9776.jpgIMG_9747.jpgIMG_9701.jpgIMG_9673.jpgIMG_9627.jpgIMG_9589.jpg
posted by スタッフ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月13日

ボックスアレンジ

こちらは先日お客様からのオーダーのボックスアレンジです。
ふたをして持ち歩けるので、サプライズギフトにぴったりですね!
この写真は直径40センチくらいあるボックスですが、もっと小さいサイズもオーダー可能です!
(大上)
IMG_9860.jpg
posted by スタッフ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月10日

トマト祭り!

ただいま夏休み中の大上ですにこにこ
夏休みに入る前、ダイヤモンドリリーをつくっている横山園芸の横山くんからイタリアントマト「サンマルツァーノ」レッドマジックがたくさん送られてきました!!
アートでイート!ということでアートしたら、イートしてよいとのことみたいで店のいろんなところに飾ってみました。
(大上)
IMG_9565.jpgIMG_9560.jpgIMG_9556.jpgIMG_9554.jpgIMG_9546.jpgIMG_9543.jpg
posted by スタッフ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月07日

白花ハイビスカス

南国の花、ハイビスカス!
去年はフィジリアンホワイトを紹介しましたが、
今年は同じ白花でも
より繊細な感じのハイビスカスが咲いています。
原種系でしょうか?やや小ぶりのお花です。
涼しげですね。

(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月06日

猛暑日

毎日猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
関東では連続7日猛暑日が続いているとか…

COUNTRY HARVESTでもお花たちが
暑さで疲れてしまうため、
いつもは開放している正面ドアを閉めて営業しています。

いつも通り営業していますので、
お気軽にお入りください。


(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月05日

行ってきました

POLAミュージアムアネックスで開催中の
「ウルトラ植物博覧会」に行ってきました。

世にも奇妙で珍しい植物たち。
日本初お目見えの植物もありました。
数年後には巷に出回っているかもしれないです。

ぜひ未知の植物を見に行ってください。

(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月03日

のびのび成長?

以前もブログで紹介させていただいたエケベリアの切り花。

前に紹介した時は丸々とした形だったのですが、現在はというと…

光を求めて伸び伸びと成長しました。

我が家に来てから半年は経過したのですが、姿は変わっても元気に成長しています。

シュッとしたノッポになってしまったので明るい場所に移してあげました。

また成長過程を報告します。

(中山)
1438527522837.jpg
posted by スタッフ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年08月01日

ひまわりの実

特大サイズのひまわりがびっしりと実を付けた状態で入荷しました。

一般的な可愛らしいひまわりとは違って、実付きひまわりは重厚感があります。

このままドライにもなり、変わらない姿を長く楽しめます。

(中山)
1438431912060.jpg1438431922726.jpg
posted by スタッフ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記