2015年06月27日

答えは。。。

さて、前回の答えです。
答えはこちら、
ニューサイランのお花でした。

1枚目は店内のニューサイラン。
2枚目は公園で見つけたニューサイラン。
残念ながらお花は咲いていませんでしたが、草丈が私の身長くらいありました!
大きい!

(長濱)
image2.jpegimage3.jpeg
posted by スタッフ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年06月23日

クイズ!

この花は何の花でしょうか??

この花を教えてくれたスタッフ曰く、
ベンケイソウの花の造りに似ているとのこと。
たしかに言われてみれば、
セイロンベンケイソウに似ている…ような?


ヒントは
@通年SHOPにあるものの花です。
A"あるもの"は緑、赤、シマシマなどがあります。


さて、この花は一体何の花でしょうか??

(長濱)
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by スタッフ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年06月22日

Wild Flower

先日、スー・ブラックウェルの「Dwelling-すみか-」展に行ってきました。

写真OKの展示だったので、気になっていた
「Wild Flower」を何枚か撮りました。
タイトルになぞらえて
作品が家型に囲われていたのも、かわいかったです。

どの作品も繊細なミニチュアサイズで、
この古本も両手に乗るくらいのサイズです。
古本にお花が咲いたみたいでした。

(長濱)
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage7.jpegimage5.jpeg
posted by スタッフ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年06月21日

アイビーゼラニウム

ヨーロッパの窓辺の花というイメージが強い、アイビーの形に似た光沢のある葉をもつ事から名付けられたアイビーゼラニウム。

カントリーの前を通ると一番に目に入ってきます。強い赤、ピンクが鮮やかです。

ハンギングやウォールバスケットで飾るのもオススメです

(中山)
1434894722007.jpg1434894734620.jpg
posted by スタッフ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年06月19日

行って来ました?

連休の最終日にさくらんぼ狩りに行って来ました。

さくらんぼの収穫期より少し早かったのですが、赤く熟している実も多く程好い甘さで、お腹いっぱい食べれました。
(中山)
1434725053160.jpg1434725073284.jpg1434725099244.jpg
posted by スタッフ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年06月18日

行って来ました?

連休を利用して山梨県河口湖町に行って来ました。

あいにくの天気で富士山は見れませんでした…

河口湖周辺にはラベンダー畑が沢山あったり、ハーブ園も多く、色んな種類のハーブを見ることが出来ました。

ラベンダーはまだ咲き始めでしたが、その株の大きさに驚きました。
香りも楽しめ、癒されましたー。
(中山)
1434638837353.jpg1434638852765.jpg1434638933532.jpg1434638947196.jpg
posted by スタッフ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年06月15日

かわいいのに…


このバラの名前は、
エキサイティングフリフリライム
といいます。
かわいいのに強そうな名前…(^^;;
(大上)
IMG_9062.jpg
posted by スタッフ at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年06月11日

紫陽花

今年も青木園芸さんの紫陽花、はじまりました〜!この時期は、色のバリエーションがたくさんでとても楽しいですにこにこ
(大上)
IMG_9060.jpgIMG_9059.jpgIMG_9058.jpgIMG_9057.jpg
posted by スタッフ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年06月09日

オリエンタルポピー

先日入荷したオリエンタルポピー、写真では伝わりづらいですが、とても大輪なんです!!とても個性的ですが絶妙な色合いで、インパクトがありますね。
(大上)
IMG_9008.jpg
posted by スタッフ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年06月06日

伽羅奢2

以前ブログで紹介したバラの「伽羅奢」のその後です。

昨年、母に贈った伽羅奢の一番花が咲きました。
つぼみもたくさんついているので、これからが楽しみです。

(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年06月04日

ジニア

先週もブログでふれていましたが、SHOPには初夏のお花が並んでいます。

季節を感じるお花はいくつかありますが、
そのなかでもジニアが咲くと「夏が来るな〜」と感じます。

ビビッドな暖色系花色が定番のイメージですが、
最近はポップカラーからアンティークカラーまで色とりどりです。

一見ビビッドな花色ですが、ひとつひとつ色味に個性があるので
ジニアが入荷するとつい好みの色あいのジニアを探してしまいます。

(長濱)
image2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage5.jpegimage7.jpeg
posted by スタッフ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年06月02日

オキナグサ

フワフワしたこちら、実は種です。

てっきりパピルスみたいなお花かと思っていたら
オキナグサの「種」だそうです。
オキナグサはキンポウゲ科の山野草で、
山野に自生するオキナグサは絶滅危惧種に指定されているそうです。

そういえば同じキンポウゲ科のクレマチスシードもこんな感じですね。

ちなみにこちらのフワフワ、もう少しすると綿帽子になるようです。
あと何日くらいで綿帽子になるのかな〜といまから楽しみにしています。

(長濱)
image1.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by スタッフ at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記