2015年05月31日

ブラックベリー

ブラックベリーの切り花が入荷しました。
まだ実は熟していないので緑色です。
1本の枝に沢山の実を付けています。

お店には、どんどん初夏のお花が入荷しています。

(中山)
1433084316772.jpg1433084337659.jpg
posted by スタッフ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年05月30日

器のデザイン

本日のマスタークラスのレッスンでは「花のためにコーディネートする器のデザイン」という講義が行われました。

アレンジメントを作る際に、用意された市販の器を使うのでなく、無地の箱に洋書を切り貼りしてオリジナルの器を作るというレッスン。

普段、お花に合わせる事の無いデザインを使う事が出来たので新鮮で楽しかったです。

紙コップなどでも簡単にオリジナルの器を作れるので、機会があればちょっとしたプレゼントに使ってみたいです。

(中山)
1432979372689.jpg1432979382993.jpg
posted by スタッフ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年05月29日

夏の香り

早くもガーデニアの切り花が入荷しました。

ガーデニアの香りは「あぁ今年も夏が来る〜」と思わせてくれます。

四季を香りで感じる事が出来るのも花の魅力だなーと改めて思いました。

甘い夏の香りでお店が包まれています。

(中山)
1432910515293.jpg1432910558863.jpg
posted by スタッフ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年05月25日

スモークツリー

朝市場に行く時間、冬は真っ暗なのに夏はこんなに明るいです。
この時期の枝物、スモークツリー。
モクモクきれいなものが出回りはじめました。いろんなことで、夏を感じてます!
(大上)
IMG_8922.jpgIMG_8920.jpgIMG_8919.jpg
posted by スタッフ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年05月24日

嬉しい頂き物

毎年この時期に箱いっぱいのそらまめを送ってくださります。みんなでわけても、たっぷり!!今年も美味しくいただきました( ´ ▽ ` )ノ
(大上)
IMG_8718.jpg
posted by スタッフ at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年05月22日

やぎばら園さん

今朝は市場で、やぎばら園さんがフェアをやってました。
きれいなやぎグリーン、入荷してますよ!
(大上)
IMG_8897.jpgIMG_8896.jpg
posted by スタッフ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年05月18日

ありがとうございました!

国際バラとガーデニングショウにご来場いただきありがとうございました!

連日のワークショップやローズテラスでのレッスンなど楽しくにぎやかな一週間でした。

また機会がありましたら、よろしくお願いします!

(長濱)
image1.png
posted by スタッフ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年05月16日

ワークショップ

国際バラとガーデニングショウでは
毎日ワークショップを開催しています。
講師はCOUNTRY HARVESTのフラワーデザイナー3名が担当しています。

三者三様のレッスン風景です。

さて、国際バラとガーデニングショウも残すところあと1日となりました!
明日は深野がローズテラスに登場です!

(長濱)
image4.jpegimage2.jpegimage3.jpeg
posted by スタッフ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年05月12日

国際バラとガーデニングショウ

先週のブログでも触れていましたが、
本日から国際バラとガーデニングショウがはじまりました!

今年のCOUNTRY HARVESTはローズフォトコーナーを担当しています。
写真はそのローズフォトコーナーです。
すてきなお写真が残せるようにかわいいスペースを作りました。
ご来場記念にお写真を撮ってくださいね!

そして5/12〜5/17の会期中、毎日ワークショップを開催します。
12:00 /14:00/15:30の3回(5/17のみ14:00/15:30の2回)
1レッスン1000円、各回先着12名、40分程度のミニレッスンです。
講師はCOUNTRY HARVESTのフラワーデザイナー3名が担当しますよ。
↓ワークショップフライヤー
バラ展・ワークショップ.pdf

会場にお越しの皆さま、ぜひご参加ください!

初日は全レッスン満席となりました^ - ^
ありがとうございます!
ワークショップレッスンをご希望の方は早めのお申し込みがおすすめです!

では明日もCOUNTRY HARVESTローズフォトコーナーのワークショップスペースでお待ちしています。

(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年05月10日

ありがとう

お花屋さんにとっての一大イベント

本日は母の日です。

ゴールデンウィーク前から今日まで寝る間も惜しんで準備をしてきました。
その甲斐もあり、多くのご注文をいただき、お母さんへの感謝の気持ちを伝えるお手伝いが出来ました。
ありがとうお母さん、ありがとうカーネーション!

今週からは国際バラとガーデニングショ ウが始まります。今年もカントリーハーベストは参加します。ご来場の際は、ぜひお立ち寄りください。

(中山)
1431258525989.jpg1431258596967.jpg
posted by スタッフ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年05月08日

クレマチス開花!

去年、カントリーで購入したクレマチスの鉢植え

買った当時は花の時期が終わり、葉っぱだけの状態になっていたのですが…
春の訪れと共にグングン育ち、最近では立派な花を咲かせました。

一輪がとても大きいお花なのでインパクトがあります

(中山)
1431066169058.jpg1431066179668.jpg
posted by スタッフ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年05月06日

行って来ました

世田谷・馬事公苑で行われていた「JRAホースショー 」に行って来ました。

障害馬術大会や馬術の演技、乗馬体験など様々なイベントがあり、普段身近にいない馬に親しむ事が出来ました。

身近でみる馬は迫力がありました。

(中山)
1430888803255.jpg1430890263733.jpg1430890284543.jpg
posted by スタッフ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年05月03日

アイビーゼラニウム

 今、ショップの入り口は、華やかなアイビーゼラニウムがかざってあります。
アイビーゼラニウムは、乾燥に強く管理しやすいです。四季咲きですが、高温多湿が苦手なので、夏に切り戻すと秋にまたたくさん花を咲かせるそうです!

(大上)
IMG_8647.jpgIMG_8646.jpgIMG_8645.jpgIMG_8613.jpg
posted by スタッフ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記