2015年04月30日

ネモフィラの丘

先日、茨城県にあるひたち海浜公園へ行ってきました。以前テレビでみたのですが、ネモフィラの丘というのがあり、とてもキレイだったので!調べたら、ちょうど今が
見頃!ブルーの絨毯のように、広〜く広がっていてとてもキレイで感動しました。
園内にはいろんな花が咲いていて、終わりかけでしたが、チューリップもキレイでした!
IMG_8600.jpgIMG_8592.jpgIMG_8545.jpgIMG_8539.jpg
posted by スタッフ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年04月28日

芍薬☆エッチドサーモン

すっかり春から夏の花に切り替わりました。大好きな芍薬もはじまってます!!1輪でとても豪華ですね。
こんなにぎゅっとかたい蕾から、ふわっと咲くのが、不思議ですね。

(大上)
IMG_8506.jpgIMG_8505.jpg
posted by スタッフ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年04月26日

「ユリ」

現在お店には色々なユリがあります♪

ピンク色がかわいい「スイートメモリー」
少し変わった花びらの「レッドツイン」

なかでもピンク色と白色の小輪のユリが
お気に入りです☆
一輪挿しにピッタリなので
ぜひお店に寄って見てくださいね!

山中
1430058857949.jpg1430058870199.jpg1430058882707.jpg1430058895428.jpg
posted by スタッフ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年04月25日

「フレグランスフロックス」

最近お店に入ったフロックスの苗物です。
ほのかに甘い香りがして
やさしい佇まいをしています。

丈夫で耐寒性のある多年草ですので
長く楽しめますよ♪

山中
1429894651757.jpg
posted by スタッフ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年04月23日

「ドライフラワーコレクション☆」

ドライフラワーといえばアジサイが
メジャーかなと思いますが
ラクスパーという花もキレイですよ。

しっかり色も残りますしドライにしやすいお花なのでオススメです♪

山中
1429782082621.jpgDSC_1824.jpg
posted by スタッフ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年04月19日

2015 Mother's day Gift

こんにちは

今日から母の日ギフトがWEBSHOPに登場しました!
フルーツをイメージしたタイトルのアレンジメントと、
宿根草の寄せ植えの2種類です。

5/8〜5/10の期間中いずれかの日にお届けいたします。

ぜひご利用ください!

(長濱)

〜Mother's day Giftのご配送ついて〜

母の日期間中は配送が大変混雑いたします。
配送日等ご指定はできかねますので予めご了承ください。

なおWEBSHOPからMother's day Giftをご注文の際は
配送日、配送時間は「指定なし」をご選択ください。

2015母の日カタログ.pdf
image1.jpegimage2.jpeg

posted by スタッフ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年04月16日

コデマリ

ピンクのコデマリをみつけました。
コデマリというと白を思いつきますが、
こちらはつぼみの先端がほんのりピンクに色づいています。

斑入りの葉っぱもかわいいです。

(長濱)
image1.jpeg
posted by スタッフ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年04月15日

山吹

すこし前ですが、ご近所の生垣の山吹が満開になっていました。

山吹はバラ科ですが、一属一種のモノタイプなんです。
学名はKerria japonica 、ヤポニカとつくので日本原産です。

画像は一重の山吹ですが、
八重山吹の、ポンポン咲きのように丸く咲いているのもかわいいです。
八重山吹といえば松尾大社の山吹、
今ごろは山吹まつりの時期なので遠出してみるのもいいですね。

(長濱)
image1.jpeg
image2.jpeg
image3.jpeg
-->
posted by スタッフ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年04月12日

行って来ました2

東京ビッグサイトで行われていたフラワードリーム2015に行って来ました。

ジャパンカップの決勝などのコンテスト、趣味の園芸公開収録などのイベントブース、他にも花に関する様々な商品の出展ブースがありました。

コンテストブースには生花、プリザーブドフラワーの作品が展示されていて、斬新なデザインの物から、ものすごーく細かい作りの物など、手の込んだ作品が多く良い刺激になりました。

(中山)
1428837509806.jpg1428837538241.jpg1428837553268.jpg1428837637499.jpg
posted by スタッフ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年04月11日

行って来ました

松屋銀座で行われていたターシャ・テューダー展に行って来ました。

アメリカの絵本画家ターシャ・テューダーの生き方や暮らしが、彼女が愛用していたアンティーク食器やガーデニンググッズを交えて紹介されていました。

展示品のどれもが可愛らしく、絵本の世界にいる様でした。

また各所に彼女の言葉が書き記されていて、そのどれもが前向きな素敵な言葉でした。

平日にも関わらず多くの人(それも老若男女)で賑わっていて、彼女の人気が窺えました。

(中山)


1428761244707.jpg1428761280195.jpg1428761310424.jpg
posted by スタッフ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年04月10日

2015年度フラワースクール

2015年度のフラワースクールが始まりました。

今年度からマスタークラスにあがり、今までに学んだ基礎デザインを応用する授業が多くなります。

初回は2個のフラワーベースに、用意された花材を色合い、ボリュームを意識しながら振り分け、シンメトリーにアレンジメントをデザインする授業です。

アレンジメントの形は三方見という指定だけで、後は自分で考えてデザインします。さっそくの応用です。

決められた時間内に2つのアレンジメントを作るので手際よくがポイント。

いざ、デザインしていくと…今までに学んだ事が身に付いていて、思ったよりもすんなりと挿せていました。

出来上がったアレンジメント。最後に先生からは配置バランスについてのアドバイスをもらいました。

次はどんな授業になるのか楽しみです!
(中山)
1428647559254.jpg1428647849205.jpg
posted by スタッフ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年04月05日

母の誕生日

先日、母の誕生日だったので、花束をプレゼントしました。私は仕事だったので、食事にはいけませんでしたが、とてもよろこんでもらえました!
(大上)
IMG_8219.jpg
posted by スタッフ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2015年04月04日

都桜

先日行った桜のいけこみでつかった都桜が半八重でとってもキレイでした!作業終了後の深野と桜ですにこにこ

(大上)
IMG_8239.jpgIMG_8236.jpgIMG_8235.jpgIMG_8231.jpgIMG_8227.jpgIMG_8225.jpg
posted by スタッフ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記