2016年08月28日

ソラナム

ソラナム『パンプキン』の切り花が入荷しました。

カボチャに似た実を付ける花なすです。
ドライにしても楽しめます!
(中山)
1472368900229.jpg
posted by スタッフ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年08月27日

no-title

Boxアレンジメントを制作しました。

ピンクのグラデーションで箱いっぱいにお花が、ぎゅっと詰まっています。

ふたを開ける時の楽しみと、そのまま飾れる手軽さが人気です。

(中山)
1472301727885.jpg1472301824356.jpg
posted by スタッフ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年08月25日

サレヤロマン

サレヤロマンの切り花が入荷しました。
観賞用の花栗です。

小さい実の栗が枝いっぱいに付いています。

お店には初秋の切り花が増えてきました。
(中山)
1472128858220.jpg1472128866123.jpg
posted by スタッフ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年08月20日

ユーチャリスとバラのブーケ

明日納品のウェディングブーケを作成しておりました。
ユーチャリスとバラのキャスケードブーケです。ユーチャリスは、何度扱っても緊張しますね(^_^;)
出来上がったブーケは存在感があり、上品でとてもキレイです。ふざけてポーズをきめてる深野もおりますが…(^_^;)笑
ご依頼いただいたお客様にもよろこんでいただけるはずです!!

(大上)
IMG_0599.jpgIMG_0596.jpgIMG_0594.jpgIMG_0587.jpg
posted by スタッフ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年08月17日

花の都公園

先週の夏休み中のことを…
山中湖の近くにある花の都公園へ行きました。まず一面に咲いていたジニアでかなりテンション上がりました!そして、そのとなりには、背よりも高いひまわりが!!!本当は富士山がキレイにみえるはずなんですが、この日はみれず(^_^;)でした。
(大上)
















iPhoneから送信
IMG_0428.jpgIMG_0418.jpgIMG_0411.jpgIMG_0398.jpg
posted by スタッフ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年08月16日

沖縄雀瓜

ショップの夏休みもおわり、昨日より通常通りに営業しております。
昨日入荷しましたオキナワスズメウリ、
小さなスイカみたいですね。水につけないでそのまま飾ってオッケーなんですよ。そして、だんだん実のグリーンのところが赤にかわりますよ。

(大上)
IMG_0571.jpg
posted by スタッフ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年08月13日

レインボーファン(コンテリクラマゴケ)

高知の三宝山にて、レインボーファンがとても綺麗にしげっていました!

イワヒバ科でシダの一種です。

何と言ってもこれの色味、ブルーからグリーンのグラデーションがとてもキレイで、好きな植物のひとつです。

何度か苗を見つけては買ってきて、室内に置いたり、庭に植えたりしているのですがいつのまにかパリパリになってしまったり;周りの植物に淘汰されいなくなってしまいます‥
それなのにここではこんなにたくさんしげっていて、少しはしゃいでしまいました笑

このくらい生き生きと育ててみたいものです(~_~;)

(金杉)
IMG_1138.JPGIMG_1180.JPG
posted by スタッフ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年08月12日

よさこい!

高知にて初のよさこいを見学しました!
ソーラン節じゃない方です。

やー音がすごい!私は室内で見学していたのですが、重低音が響くチームは床が震えたりするほどでした笑

ちっちゃい子も夜遅くまで参加していて、日中炎天下の中から動きっぱなしってほんとすごいなと思いました。

トラックの写真はワイパーに鳴子がついていて、車も踊っているようでかわいかったのですが、動画でお見せできずに残念;

衣装はくるくるまわるたびに色が変わって綺麗でした〜❁
どのチームもほんと凝っていて、見ていてとても楽しかったです。


(金杉)
IMG_1109.JPGIMG_1111.JPGFullSizeRender.jpgIMG_1115.JPG
posted by スタッフ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年08月10日

夏季休業のお知らせ

明日は山の日!今年からの祝日ですね。
『山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する』という趣旨があるようです。

そんな明日より4日間(8/11 thu〜8/14 sun)、COUNTRY HARVESTは夏季休業とさせていただいております。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけたらと存じます。

さて!夏休みだ!
どこも人が多そうですが、リフレッシュしてきます☆

苗の土があっという間にからっからに乾いてしまう暑い毎日が続いておりますので、皆さまもどうぞ体調に気を配りつつ、楽しい夏休みをお過ごしくださいね〃

(金杉)
IMG_1082.JPG
posted by スタッフ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記

2016年08月06日

キバナコスモス

コスモスだなんて!!夏も終わりかな♪っと夏が苦手な私は少し嬉しく思ってしまいますが…毎日溶けてしまいそうなほど暑い日が続いてます。

まだまだ夏ですね(笑)

キバナコスモス、オレンジ色も名前通りの黄色もどちらもかわいいですね〜!

わさっと野花を摘んできたようにまとめて、そのまま花瓶に入れてもかわいいです(^_^)

(若松)
image1.JPGimage2.JPG
posted by スタッフ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記